祈りに答えて

2015年06月07日 19:59

聖書箇所: マタイ26:36-38

主は私達の小さな祈りを何一つ聞き漏らすことなく、聞いていてくださいます。
そしてこの小さな国の大きな誤りを、もう滅びる他ないような現状を悲しみ、その深い胸の内を、私達のような小さい者達に表し、また主と共に祈ることをゆるしてくださいました。
主はこの小さい私達の小さな祈りを「わたしはその祈りを聞いた」と行ってくださっています。
そして、さらに主はその私達の祈りを喜ばれ、最も親しい者達に、ゲッセマネで、十字架への最もつらく大切な祈りを共に祈ることを望まれたように、私達にさらに目を覚まし続けて、ご自身の御旨を祈り続けるように語られています。
この祈りにご自身の教会をゆるがないものとして建て上げると。
私達は主のこの深い思いを受け止め、主のこの国を救うためのご計画を担うものとして、真剣に歩んで行くことを心に刻んでいきたいと思います。
私達が十字架により救われたのは決して私達の人生の満足のために好き勝手生きるためではなく、むしろそのように生きて神を退けて来たこの国を、滅びから救いに導くための祭司として、私達自身がこの十字架の愛と命を知る者として、全人生を主にささげ、主に仕え生きて行きたいと望みます。
主のあまりある私達へのあわれみをその大きく熱い救いへの思いを今回は共に分かち合っていきたいと思います。


メッセージダウンロード