勝ち取る者として

2014年01月05日 18:56

聖書箇所:申命記31:3-6

新しい年を迎え、今年私達に主から与えられている聖書箇所は申命記31:3-6です。
主はこの箇所を通して、私達にこの国を勝ち取れと語られています。神に背を向け、自らの力のみを信じ、永遠の滅びに向かうこの国を、神に立ち返らせよと、救いに導けと語られているのです。
そして、今年主は大きくこの地を勝ち取りに行こうと私達に言われているのです。
なぜそのような大それたことを私達に語られるのか、であるとするならばどのようにしてそのようなことが成し遂げられるというのか。
私達の思いはあまりに大きい語りかけに恐れおののきますが、昨年から引き続き申命記、ヨシュア記を通して、主はこのことを恐れるな、おののくなと、語り続けておられます。
謹んで主にひれ伏し、御言葉に耳を傾けていきたいと思います。


メッセージダウンロード