人生の嵐にも

2014年01月15日 21:35

【聖書】
彼らはその悩みのうちに主に呼ばわったので、主は彼らをその悩みから救い出された。
主があらしを静められると、海の波は穏やかになった。
こうして彼らは波の静まったのを喜び、主は彼らをその望む港へ導かれた。
どうか、彼らが主のいつくしみと、人の子らになされたくすしきみわざとのために、主に感謝するように。

私達の人生という航海に、嵐という一文字さえなければ、どんなに不安がないことでしょう。誰もが、人生を平穏に過ごせるならと願う、それが人情というものでしょう。
しかし一度自分の力ではどうにもしようのない、嵐のような現実に巻き込まれた時、あなたは誰に助けを呼び求めるでしょうか?
声枯れ果てるまで叫び続けても、人の力ではどうしようのない現実。
けれど、そこに手を伸べ、唯一助けを与えることのできる方がいます。その名は救い主イエスキリスト。
この神の名を叫び、人生を新たにされた人達は世界中で数え切れないほどいます。その名を呼ぶ者は皆救われる、それが何千年も重ねられた時間の中で、変わることのない聖書の語る真実です。
人生の究極の場面は神に出会うチャンスとなり、人生のかけ違いをかけ直す大きな機会となる。
あなたはそんな救いの手を求めていませんか?