主にある勝利者として

2015年10月25日 19:55

聖書箇所: エステル8:15-17

主にある圧倒的勝利者、この地を主と共に治める統治者、それが主の目に写る私達の本来の姿です。それは天から来た聖霊によって与えられた、私達の神の国における本来の姿であり、私達は主に救われたその時から、そのような者として新しく生まれました。
多くの兄弟姉妹が未だ偽りの中に閉じ込められ、絶望感、不安感、閉塞感、敗北感に苛まれて生きているのも事実ですが、私達はこの偽りから主にあって目を覚ます必要があります。
私達は決して強いから大いなる者、優れた者だから、知恵があるから、私たち自身が何かを持つからそのような勝利者となったのではありません。
むしろ何もないから、ただ主に従い、そのために全てをささげ、なおさらに何も持たないもの無力な小さな者となったからこそ、つまりは「無学なただの人」となったからこそ、主の絶大な御力を注がれ、主のみの栄光を現す者として
、神の国にある圧倒的な勝利者とされたのです。
そのように本来の勝利者として、主の勝利をこの滅び行く地に一刻も早く福音として伝え、また神の国を天から地に顕現させ、この地を勝ち取るために遣わされた者として、その生きる様の中に神の国を顕現させ、神の栄光を現し続けて生きることこそ、私達が本来クリスチャンとしてこの地でなすべき歩みであるということができるでしょう。
今回は主にある本当の勝利者とはいかなる者なのか、そしてどのように生きることを望まれ私達はこの地に遣わされて来たのかについて、共に主の御声に真剣に耳を傾けていきたいと思います。


メッセージダウンロード