お花見礼拝

2014年04月08日 09:25

今週は初めてのチャレンジで教会をあげてお花見に行って参りました。それも、礼拝もそこでささげるというもの。よく学校ではオープンキャンパスなるものがあり、どんなことを学べるか一般の人にキャンパスを公開することがありますが、教会もそういったことできるのではないかという発想からチャレンジすることに致しました。
つまり、さしずめオープンチャーチといった感じ。
通常のお花見と同様、楽しくお話ししながらお弁当を食べ、一通り満足したところで、いざ礼拝。
途中雨混じりでしたが、予定は8割がた成功といったところでしょうか。
雨が止まなそうになったのと、少しこの日は気温が上がらず、皆さん寒くなってきたので、予定より早めに礼拝終了。
でも、思っていた以上の主にある充実感を感じています。
みんなで移動して、帰り最寄り駅近くのカフェで暖まりながら、いつものごとく楽しい交わりの時間を持ちました。
主にある交わりは何と楽しいことか。あっという間に時間が過ぎてしまいました。こんな当たり前の平安。主の深い安息と恵みを噛みしめていました。少しなごり惜しかったりもしますが、それがまたよし。
愛する兄弟姉妹、また来週お会いするのが楽しみですね。
感謝!ハレルヤ!