神の性質にあずかる者

2014年03月02日 19:49

聖書箇所: 2ペテロ1:4

クリスチャンだからこそ経験する葛藤。私達は主イエスを救い主として信じた時から、罪赦され、神の聖という性質にあずかるため、その生活に聖別と言う過程が現れます。つまり、悪習慣、悪癖など、一人一人が持つ罪について、神に取り扱われます。
神に近づこうとする者はすべてこの過程を通りますが、そこで知るのは私達の内には、罪ばかりで、善いところが全くないという事実です。
いったいどうしたら、このような私達が、神の性質にあずかることができるのでしょうか?
そのキーとなるのが、私自身がキリストと共に十字架の死とよみがえりにあずかるという真理です。
今回は主がいかにして、キリストの花嫁としてご自身にふさわしいものとするため、私達をご自身の似姿へと造り替え、またご自身に引き寄せて下さるのか。人の理解を超えた、主の深い恵みと愛を、そして真の希望を共に分かち合っていきたいと思います。


メッセージダウンロード/