主は今共におられる

2014年04月20日 19:17

聖書箇所: ヨハネ21:19-29

主の復活を心よりお喜び申し上げます。
今日は主の復活を覚える復活祭の日です。
その復活の主は今ここに私達と共に居られます。何と素晴らしいことでしょうか。
でも、この主が今ここに居られるということを、あなたは本当に感じていますか?わかっていますか?
復活の主にお会いできた弟子達ははじめ、復活の主に出会ったとき、この方がずっとこれまで共に居られた主イエスであることに気づきませんでした。それまでどれほど長く主と共に居て、親しく交わってきたのか、主をよく知る者達であるはずなのに、彼らの目はさえぎられ、この方がわからなかったのです。
しかし、そのような者達に主はご自身がこれまで親しく交わったその経験、その場面を通して、ご自身を現された。よくわかる親しい主の愛溢れる姿を通して、そのふさがれた目を開かれたのです。
では今、私達は本当に今ここに共に主が居られることをわかっているのでしょうか。
自分の事情、状況、悲しみや悩み、問題、自分自身が主よりも固執するもの。私達自身によってふさがれた目を、今ここに居られる主は開かれようとされています。なぜなら、この方を本当に知っているならわかるはずです。この方こそ、死を打ち破り、サタンを滅ぼし、罪に勝ち、世に勝ち、私達自身(肉)に打ち勝たれた、よみがえりの主であることを。そして、この方が共に居られるのであれば、私達は今勝利者となり、主に満ち足りた者となることを。それに勝る価値あることは存在しないということを。
今よみがえりの主は今ここに居られます。
さあ、心を開き、私達の名を呼び、やさしく語りかける主に今愛をもって答えしましょう。


メッセージダウンロード