世を分ける者

2015年01月18日 19:44

聖書箇所: マタイ25:31-46

私達は、その存在そのものが世を分ける者です。
それは主イエスの十字架が、共にその右と左にかかる罪人とでは救い主を受け入れるか、それとも退けるかという意味ではっきりと分かれたのと同様の構図です。
つまり、私達の存在は十字架のごとく、主に従うかそれとも逆らうかを、その関わる全ての人に自動的に迫るということです。
だからこそ、私達は救いと裁きの事実を、福音を宣べ伝えるという意味で、はっきり告げ知らせる必要があります。
私達はそのように始めから造られ、主により救われ新しく生まれ、この世(地)
に遣わされたのです。
今回は私達の存在自体、そのアイデンティティーという部分にまで触れながら、福音とは、宣教とは、ということについて分かち合っていきたいと思います。


メッセージダウンロード